HOME > イベント >

ペルーのコーヒーとアルパカニット

08/31
(金)
参加受付締切

どんなイベント?
1杯100円のコーヒーや、3足1000円の靴下もあるけれど、
1杯380円のコーヒーと、1足3000円の靴下を届けたいのはなぜか?

SHIBAURA HOUSEという、街に開かれたコミュニティスペースで出会った、MAITEとCoffee Wrights。それぞれが情熱を注ぐのは、「ニット」と「コーヒー」と違えど、その「もの」に対する姿勢と想いには多くの共通点がありました。

私たちはなぜ「素材」にこだわるのか。

8月最後の金曜日(プレミアムフライデー)の夜、
コーヒーとニットを五感で楽しみながら、一緒に対話しませんか?

【キーワード】
コーヒー、ファッション、素材、生産者、こだわり、サステナブル、エシカル、SDGs12、ペルー

【イベント内容】
・MAITEとCoffee Wrightsそれぞれの、こだわりや産地の話をご紹介
コーヒーとニットは、どのように皆さんの手元に巡り着くのか。
・ハンドドリップと水出しのアイスコーヒーを飲み比べ
・アルパカ素材のテキスタイルで新感覚の触覚体験
・対話の時間
私たちは、暮らしの中で、仕事の中で、遊びの中で、
何にこだわるのか
なぜこだわるのか
など、一緒に考えてみましょう。
・イベント終了後、フリータイムもあります。

【日時】8月31日(金) 19:00-21:00 (18:40開場)

【場所】SHIBAURA HOUSE 1F
最寄駅 田町駅、三田駅
東京都港区芝浦3-15-4

【参加費】1000円

【定員】20名

【お申し込み方法】
info@maite-jp.com まで、
お名前と人数を書いてご連絡ください。
件名に、「SHIBAURA HOUSEイベント」 とご明記ください。

【お問い合わせ】
info@maite-jp.com まで、お気軽にご連絡ください。

当日のプログラム内容

08/31(金) 19:00 〜 21:00
ペルーのコーヒーとアルパカニット

詳細▼




MAITE
Made in Peru and Japanのアルパカ素材を中心とした天然素材を活用するニットウェアブランドです。バスク語で「愛」という意味があります。
日本から遠く離れた南米アンデスで育つアルパカの素材をはじめとする貴重な自然素材活用して、シンプルだけどどこかちょっと違う、日常の中で愛用したくなるようなニットウェアを目指して、透明性の高いものづくりを行っています。



Coffee Wrights
SHIBAURA HOUSEに3号店目としてオープンしたカフェ。「コーヒーをつくる人」という意味の名前であるCoffee Wrightsでは、豆を購入してたのしんでいただく方もCoffee Wright(コーヒーをつくる人)のひとりとして考え、おいしくたのしんでいただける豆をご用意しています。店内ではオリジナルのお菓子とともにコーヒーをおたのしみいただけたり、コーヒーについてより深く理解・習得していただけるようワークショップやパブリックカッピングなどを開催したりしています。

お問合せ先

info@maite-jp.com

おすすめのイベント

2019.08.27(火)開催

しゅんさくの部屋

2019.08.29(木)開催

Lunch Time English

2019.09.07(土)開催

NEW IDEAS FOR A BETTER WORLD

2019.12.31(火)開催

HOMEWORK CIRCLE