HOME > イベント >

子どもの「もっと知りたい!」を探求する スポーツ探求教室

09/29
(日)
参加者募集中

技術を学び、結果や記録を生み出すことだけがスポーツにおける成長ではありません。スポーツを通して成長を続けたい子どもたちの好奇心を「効果的なしつもん」で刺激し、”なりたい自分”を探究しながら子どもたちのやる気と可能性を引き出していきます。
また、スポーツの価値を見つめ、自由な発想でわくわくする「スポーツの未来」を一緒に描いてみませんか?



どんなイベント?
前半は問いかけることで子どもたちのやる気や創造力を引き出す「しつもんメンタルトレーニング」をベースに、思い切りワクワクする「なりたい自分」「素晴らしい未来」を描いてもらいます。目標を明確にし、やる気と行動を引き出す「効果的なしつもん」を保護者の皆様も是非一緒に見守ってあげてください。

後半はスポーツの本当の価値について考えます。
子どもたちに問いかけながら問題を発見し解決しようとする力、深く理解したいという好奇心、一歩踏み出し考えぬく力を育みます。みんなで伝え合い価値観の違いや多様性を理解することが、相手を尊重し自分を受け入れる心を育てることに繋がります。子どもたちはどんな未来をつくりたいと願い、私たち大人はそのために何ができるでしょうか?

◎こんな親子にオススメ
・自分らしい目標を持ってスポーツを楽しみたい。
・子どもの夢を応援したい
・子どものやる気を引き出したい
・大好きなスポーツのことをもっと知りたい
・運動は苦手だけど、スポーツが好き!

◎どんなことが学べるの?
・自主的に物事に取り組むように!
・チャレンジすることが楽しみに!
・他競技の友達ができる!
・自分らしくスポーツが楽しくなる!
・大好きなスポーツをもっと好きになる!
・仲間の良さを見つけられるようになる。

◎詳細
対象:スポーツでもっと成長を続けたい小学生3〜6年生のお子さん(保護者の方は是非ご見学を!!)
日時 : 9月29日(日)PM13:00〜16:00(12:45受付開始)
参加費: 3,500円
会場: SHIBAURA HOUSE

本イベントは、nl/minato フレンドシップ・プログラム2019の一環として開催いたします。

当日のプログラム内容

09/29(日) 13:00 〜 16:00
子どもの「もっと知りたい!」を探求する スポーツ探求教室

詳細▼

一般社団法人スポーツリレーションシップ協会認定

しつもんメンタルトレーニング トレーナー 小林由希子

小学生から大学までバレーボールを続け、当たり前のように身をおいていた育成世代のスポーツの課題を今、改めて保護者の視点で考え、見つめ、次の世代の子どもたちがより自分らしく楽しくスポーツを通して成長し続けるために、しつもんメンタルトレーニングをお届けしています。

・自分で考え行動できる子どもたち
・他人を認め、自分を大切にするコミュニケーションができる子どもたち
・課題から逃げず、好奇心や創造力豊かに立ち向かって行くことの出来る子どもたち
自己探究をすることで、そんな子どもたちがもっともっと増えたらいいな…そんな思いで活動しています。

お問合せ先

問い合わせ:
一般社団法人スポーツリレーションシップ協会
しつもんメンタルトレーニング トレーナー 小林由希子
mail : tsunagu.p.f@gmail.com

おすすめのイベント

2019.09.26(木)開催

Lunch Time English

2019.10.19(土)開催

OPEN!FURNITURE 2019

2019.12.31(火)開催

HOMEWORK CIRCLE

参加する